お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

グラデーション

 今日は結構暑いですね。特に自室が。やはりこの夏は首を冷す必要があるかも…と、家の中でも改めて思います。嶺

昨日に続いて、今日も半分くらいはダウンしております。嶺 首を曲げるのも辛いくらいに肩が凝ってますし、じんわりと腰痛もありますし…。エアコンの効いた居間でしばしダウンして、また気力を取り戻しつつ、PCに向かうわけですね。こういうことって会社勤めでは不可能ですしね~。蓮

朝はそれなりの野暮用があって、多分買い物にも行かないと駄目だろうな、と思います。せめて今日中はもう少し休んでおこうかなあ…。根性なしですね。輦

廬 ところで、新しいショップの販売物ですが、やはり戦国武将ものの家紋は面白いかも…というお声などもいただきましたので、ぼちぼちとそういう方面のデザインでも遊んでおります。秊

今日は日曜ですし、承認されるのに2,3日はかかると思いますが、早速8種類ばかり作ってきました。でもまだまだ足りないなあ…。少なくともまだその倍くらいの種類が必要な感じです。(それでも全然足りませんが)

でも家紋ってアレンジのしがいがあるというか、結構完成度が高いデザインだなあ、と感心してしまいますね。劣 だからあまり余計なことはしない方がいいみたいな感じです。色合いで遊ぶのがメインかなあ、と…。色の遊びはシンプルな方が面白いですね~。鍊

どうしてもグラデーションを使わずにいられない私。最近ではそれも個性の一つかしら、と開き直っておりますが、やっぱりグラデーションは好きです(^^;)

思えば初めてCGを描いた時に、「自然で綺麗なグラデーションがあっというまに完成」というのが、一番感動的だったんでした。以来、グラデなしでは私のCGはたぶん成立しないでしょうね(^^;) 陰影をつけるのさえグラデを使っていますしね。アナログだと限界がありそうなグラデの遊びがほとんど無限に近く可能なので、それが癖になりますね。漣

アニメ塗りの方にいまいち興味が薄いのは、グラデが使えない、という点が大きいのかもしれないなあ、と思いました。怜

…そういうわけで家紋もグラデーションになっております(^.^)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.