お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いてて…(T.T)

暑いですね。いまからこうだと夏本番が怖いですが…。嶺 どうもここしばらく体調が良くないので、余計に堪えてるのかなあ?っていう感じがなきにしもあらずですが…。

今日も午前中にまとめて用事と買い物と、マッサージなどをすませたら、午後はほとんどダウン状態でした。嶺 土曜日あたりから体中が痛いなあ、と思っていたんですが、昨日くらいからは左肩を中心に両方の肩甲骨や背中や首、左腕が痛むようになりまして、今日は首が回りません。輦 右は向けるんですが、左に向けないというか、痛いんですよね。

あるいは凝りがひどいのかなあ、と思っていたんですが、この痛みの範囲を考えると筋肉痛の可能性もあります。それも木曜日に父の上半身を左腕だけで起こす&支えるという無茶をしたためかもしれません。嶺 もともと力仕事には向かない左腕ですので、じわじわとあとになってから響いてきた感じです。この反応の遅さが歳だよなあ、って気がして哀しいですが…(ーー;)

マッサージを受けてみたら、いくらかましになるかと期待もしたんですが、駄目でした。怜 左肩を下にする寝返りも痛かったりして…情けないなあ…。輦 薬局では「あと2日ほどの我慢ですよ」と言われたので、ビタミン剤を余分に飲んで、もうちょっと我慢してます(^^;)

こういうことをしていると、なかなかお絵描き体勢になれなくて、それが一番落ち着かないんですけれどもね。まあ、イメージが形になるほどまとまっていないってことですね。勿体ないですが…。仕方がないので、また地道に家紋のアレンジでもしていようかと思っております。

あー、でも伊達さんちの家紋とかは結構細かくて大変そうだなあ…。どういう基準でピックアップすればいいのか、それも悩みますが、あんまり数は増やさない方がいいかもしれません。それで気が向いたらWeb素材の方の壁紙にもアレンジ可能ですし、それも気分次第ですね~。もっと気力も体力も欲しいと切望してしまいます…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.