お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不公平だよね…

7月の最終日ですが、気分転換にまたテンプレート変えようかなあ、と思っております。この着せ替えテンプレートもすでに年末の分まで出来ておりまして…。これを作るのもいい気分転換になるので、お正月以降の分もやがて出来ていくでしょうけどね。秊

今日は、というか、昨夜からどういうのかな…無力感というか、脱力感というか、疲労感の極度のものに襲われて、ほとんどダウンしておりました。蓮 なんだかもう、頑張る気が起きないぞ~みたいな。嶺 鬱もありますが、もっと深いところから来ているしんどさのような感じですね。

 でも、やはり気掛かりなので、病院には行って来ました。どのみちカンガルーボタンを持って来てくれ、と言われてましたし。

父はまだ眼が上方固定したままでした。24時間見ているわけではないですし、まともになっている時があるかどうかわかりませんが、やはり意識レベルは低いようです。眼を開けて動かしていても、本人がなにもわかっていない状態ですね。蓮 

いままでなら、いくらか待てばもとに戻ったんですが、今度はもしかしたら戻っていない可能性もあります。この前にお世話になった神経内科の先生がどういうふうに思われるかはわかりませんが、とにかく近いうちに診てもらえるだろうとは思います。でもなにもわからない方が、あるいは本人は幸せなのかもしれません。家族のこともわからないっていうのはとても哀しいことですが…。輦 自分がどこにいるのかもわかってないし、手を握っても握り返してもくれません…。輦

肺炎そのものはよくなっている傾向ですが、父の場合はもうあちこちが悪いので…。心不全だし、また肺に水も溜まっているそうですし、腎臓の働きや胃腸の働きも悪く、胆嚢も悪化しているのか、白目に黄疸の気配も…。怜 ひとつひとつは致命的ではないらしいですが、これだけ全部が悪いとなると、それはそれでまた致命的ですよね。胸水を抜くのも何度もだと堪えるようですし、どこまで治療するかというのも悩むことになります。蓮

いずれにしてもそんなに長くはないのかもしれません。なんだかなあ…顔を見るのも辛くなってきますね。輦 悪いことなどひとつもしていない父なのに、どうしてこういうふうに苦しむ必要があるのかなあ、と神様の不公平に泣けてしまいます。輦

この先どうなるにしても重いものを残してしまいそうな気がします…。心身共にですね。本当に神様って不公平だよなあ…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.