お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「いま」がそれなりであれば

非常に蒸し暑くなっております。さすがに梅雨らしい気候です。動くと汗が流れるようになりつつあります。やだなあ…。嶺 今年の夏は手ぬぐいだけじゃなくて、首が冷せるタイプのスカーフが必要かなあ?と考えておりますが…。

列 今日は訪問入浴の日でした。昨日の夕方にかかりつけの先生と同行のケアマネさんに相談して、単に清拭でころころ寝返りさせるよりも、さっぱりとシャワー浴の方がいいだろう、ということになりまして。どうも父は右下に横向きになると眩暈がするらしいのですよね。だから吐き気とかもあるのかもしれませんし…。

お風呂も前もって知らせると、本人が緊張して血圧を上げたりしますので、いつもならお風呂の日はサボって朝に顔を拭かなかったりするんですが、今日は真面目にやりました(^^;) で、まあ、なんとか無事にシャワー浴終了しました(^^;)

それでも出来るだけ父に負担をかけないように、かなり手伝ったので、腰が鈍痛だったりします。蓮 横を向かせずに袖を通そうと思うと、短い時間でも上半身を起こす必要があります。ヘルパーさんに手伝ってもらったとはいえ、力仕事向きじゃない左手で支えたので、いまだに左手が震えてます(ーー;) やー、マジで力仕事でしたが、おかげで父も吐かずにすんだみたいですし…。はあ、やれやれですね。玲

シーツなどの大物の洗濯を済ませると、私もがっくりくたびれてしまいます。輦 やっぱりハードな日でした。嶺 朝はしっかりとマッサージをお願いしたので、まとめてほぐしてもらえるかなあ、と期待したりして…。



それはともかく。

なんだか最近、やたらと時間が過ぎるのが速く感じる、と言っていましたが、なんとなくそれを調べてみたら、「タイムウェーブ・ゼロ理論」というものに行き当たりました。スピリチュアルの方ではわりと知られていたみたいですね。

そうだよね。やっぱり私よりもはるかに若い世代とか、子供たちまでが「速い」と感じているのは錯覚じゃないみたいです。24時間も現在は16時間ですか…。納得。

かねてよりいろいろ言われている2012年には本当に時間がゼロになるんでしょうか?…っていうか、時間がない世界ってどういうものなのか想像がつきませんが…。嶺

いずれにしても私個人は不思議なほどに不安を感じていなくて、むしろ驚いています。いまのままでずっと行っちゃう方が、きっと地球の未来は暗いよね~、って感じたりしますので…。

まあ、今現在を、その時その時を大事に生きていれば、なんとかなるんじゃないかというか、気にしても仕方がないし…という感じですかね(^^;) 自分でもおかしな部分が楽天的だなあ、と思います。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.