お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

梅雨時は油断大敵

 雨ですね~。梅雨らしいお天気ですね。

今朝は母が体調不良で、マッサージを受けられず、のみならず、父もなんだか具合が悪い感じで、私もちょっと気が重いです。嶺 血圧が高いとか、そういうことではないんですが、看護師さんの吸引の時に吐いてしまったりとか、いまいち食欲がないみたいで、いつもこの時期に入院していることを思うと、なんとなく心配なんですよね~。蓮 

 別に口からはなにもあげていないし、誤嚥性肺炎ってこともないとは思うんですが…。お昼ご飯は抜きで、お薬だけあげて様子をみております。幸いにも午後はかかりつけの先生の往診日ですし…。たいしたことなければいいなあ、と願っております。嶺 はー…、気疲れがひどいです。輦

まあ、そういう日ですが、Tシャツのデザインを3点ばかり登録申請してきました。もともと家紋をアレンジしたデザイン云々は何年か前に他のサイトさんで要請を受けていて、その時はお引き受けしたものの、忙しくて実際に作れなかったものだったりします…。嶺 そうこうしているうちに、そのサイトの企画が終了してしまったり…。輦 いろいろなご縁があるものです。

私の場合は去年の夏にTシャツ展にお誘いいただいてから、ハードルが低くなりまして、とにかくやれそうなことはやってみよう、という気持ちになれたから、それがショップのきっかけだったりするんですよね。ネットで「お店屋さんごっこ」っていう感じかも…(^^;) でもこういうのがなかなか楽しいので、もっと点数も増えそうな感じです(^^;)

なんといいますか、お絵描きはもっと真剣にやっているような気がするんですが、デザインの方はいくらでも試してみられる、という気軽さがありまして、そのあたりが私には向いてるかもね、と思ったりするのでした。

あ、そういえば、このごろ戦国ブームだったりしますけど、そういう時代の家紋のグッズとか欲しい人もいらっしゃるんでしょうか? 私自身はあまり戦国時代に思い入れがないんですが、たまにそういうのを作っても面白いかなあ、とふと思ったりしています(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.