お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

素材の本

天使のテンプレートを作ってみました。天使の素材はPhotoshopのフリー配布のブラシをいただいてきたものです。こういうものが見つかるのはありがたいですね(^.^)

で、このあいだ私が買ってみたのはこちら。

PhotoshopでもComicStudioでもIllustStudioでも使えるブラシとトーン…。主に少女漫画むけの華やかな素材が多いかなあ。テーマが「ふんわり」ですしね。

工夫次第で有効に使えそうです。

わりときらきらな画面を作る私ですが、私的にはあんまり需要がないかもしれません。むしろ漫画を描く人の方により便利だろうな~と思えます。

自分が使うものはやはり海外のサイトか、自作の方がイメージに合うかもしれませんが…。でも1冊あるとそれなりに便利な感じですね(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.