お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

月曜日は忙しいです

今日もまた寒いですね。月曜日からいきなり忙しかったです。ほっと一息つけたら、もうこの時間ですし…。とてもじゃないですが、昼間はゆっくりとメールチェックするゆとりもなかったりして…。蓮

 朝っぱらから銀行とかコンビニとかにも行きましたしね。帰宅と同時に看護師さんに出会いましたし。すでにそれまでにおむつ交換をしていたんですが、今日は計4回になりました。もうこれでおしまいかな。PEGの交換の前はお風呂の前日にちゃんとお通じがあるように、と調節していたんですが、先週からそのリズムも変わってしまいました。嶺 徐々にお風呂の前の日にはお腹もすっきり、というのに戻せるといいなあ、と思っております。

で、看護師さんと入れ替わりにマッサージの先生も到着。それがすでに午前11時過ぎで、先に父だけにお昼ご飯をあげておいて、私たちのお昼は1時前でした。しごく軽く済ませてしまいましたが…。それからお風呂だの洗濯だのしているとあっというまに時間が過ぎますし…。嶺

やっぱり誰も来ない日とは全然違いますね~。せめて今夜はお絵描き出来るといいなあ、と願っておりますが…。その夜ですらしばしば邪魔が入りますし、なかなか集中するのって難しいと思います。輦 なんとなく私の担当とか負担とかが増えつつある気もしますし…。怜

 それでもかなり強引に昨夜はon/offのCDを聴くことが出来ました。現在私のプレイヤーは壊れたままなので、i-tuneにコピーして、お絵描きしながらPCで聴いてたんですが…。

個人的にはかなりよかったなあ、と思っております。彼らの世界ってどこか微妙に切ないんですよね~。これはしごく個人的な「風小次」のドラマのイメージが直結するからかもしれませんが…。なんだか心臓がきゅーっと痛くなるような切なさがある感じです。DVDもついていて、それもなかなか良かったんですが、「戻らない時間」というのを痛感して、余計に切なくなったのかもしれません…。

で、突然に思い立って、そういうお気に入りのものにアマゾンのリンクを張ってみました。私のことですから、感銘を受けたものすべてをリンクすると、あっというまに一杯になってしまいそうで、これでも最低限に抑えたつもりなんですが…。こうしてみるだけで、結構読んでるよなあ、と改めて思いました(^^;) (…いや、本当はもっとたくさん本は読んでるんですが…。)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.