お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

守護天使にお願い

どうもこの季節、体調が良くない日が続きます。やはり温度変化が激し過ぎるのでしょうか。お絵描きに区切りがついたタイミングでもあるので、どうしても動かないといけない用事以外の時は畳の上で伸びていることも多いです(@_@;)

それでも入浴サービスが10時からでしたので、それまでにコンビニと100円ショップに食料の買い出しに行って来ました。最近のコンビニは大手のスーパーの系列で、安価で品質のいいものを置いてくれていますので、離れたスーパーに行く暇がない私は非常に助かっております。鍊 調味料とかもお得な価格になってますしね。

で、まあ、10時過ぎには入浴サービスの人たちが来てくれましたので、ほぼ順調に入浴が出来ました。列 どうやら母が前もって、「お風呂上がりにはビールあげるね」と言っておいたらしく、またしてもPEGでちょっと一杯のパターンになりましたけれども…(^^;)

午後は休みつつ、それでも兎遊庵の方に円形パターンを2種類アップしました。廬 こういうパターンを使った素材が欲しいというリクエストもいただいておりますので、またそちらはそちらで考える必要がありそうですが…。

午後、義妹からの手紙と写真が届きました。撚 甥っ子の消防学校入校式の時の写真です。 きちんと制服と制帽を着て、白手袋もはめて、というのが正装なんですね~。なかなか。劣 前に会った時よりも結構身長も伸びたみたいです。まあ、遺伝的に背が高くて不思議ではないんですが…。

 45名の入校生のうち、高卒18才は10名だけで、あとは年上の人らしいです。大卒とか予備校卒とか転職組とかかな。18才でも県下の文武両道のエリートが集まってるんだろうな、きっと。半年も寮生活すれば、いい友達も出来そうですね~。鍊

オレンジの特別救助隊のつなぎを着ている写真もありましたので、やっぱりレスキューもやるのかなあ…。たくましく育ってくれて、本当に嬉しいですが、もうそうなるとミカエルさんにも全面的に守護をお願いしませんとね~(^^;) これからはいつも安全と無事を祈っていないといけないなあ、と真剣に考えております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.