お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

発注してみたり…

なにをしていたのかよくわからないんですが、今日もなぜか忙しかったです。

 母が受診日でしたので、午前中は父を看ていたっていうのがメインかなあ…。今日は4,5回しっかりとおむつ交換もやりましたしね。来週の火曜日はPEGの交換になるので、月曜日にはまたしっかりとおむつ交換する計算になるなあ、と…。嶺

思えば、最初にPEGをつける時に、腸が胃の上まで来ているから、このままやったら腸に穴が開く、と言われて、便秘の治療のために1週間処置が延びたのでした。

「たかが便秘」なんですが、父のように自分で訴えることが出来ない場合、それによるトラブルがしばしば起こります。便秘のために吐いて、それで誤嚥性肺炎になれば命取りですしね。スムーズにお通じのコントロールが出来ていれば、根本的に大丈夫なわけですし…。こういうことは病院では管理が難しいですから、やはり家族でないと不可能なこともあるのでした。怜

午後からは看護師さんが来られてまして、そのあいだに私は薬局に行ったり、自分のPC作業をしたりしておりました。

ひさびさにオリジナルグッズのTシャツも出来たりして…。前後にプリントが入る龍のデザインは甥っ子に送るつもりで作ったものです(^^;) あと、義妹と姪っ子にもTシャツとマグカップなどを作って送るべく、その申し込みなんかもやっておりました。GWが入るから、完成はそれ以降になるようです。まあ、そのあたりに定額給付金が振り込まれるかなあ、と思っているので、それで自分のグッズを購入していれば世話ないんですけど…(^^;)

でもやはり完成品を自分の眼で確認したい、という欲求はありますしね。完成が楽しみです。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.