お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

結局はお金ですか

どうにか新作のCGが完成しましたので、ギャラリーサイトの方の更新が出来ました。廬 ちょっとやれやれ、という気分ですね。現在、新作のデータの保存用のCDを焼きながらこれを書いております。

 しかし2日続けての病院のはしごというのは半端でなくくたびれました。嶺 帰宅したら、もう誰と話すのも嫌なくらいに疲れてましたし…。まずは10分でもいいから横にならないと動けない状態で…。このごろはそういう「横になる」時間帯が日に何度か必要なんですね。それでなければ動けないんです。蓮

父の処に行きましたら、ちょうどPEGの交換をするから、というので、絶食&点滴になっておりました。それゆえにお腹がすいたんでしょうか。処置が終わって部屋に戻ってから、なぜか父は怒ってましたが。ちゃんと説明してあげてるんですが、きちんと理解していなかったのかな。明日になればご飯ももらえるよ、と言ったのに。まあ、午後も遅くになってしまったし、我々もお昼抜きでしたので、引き上げて来ましたが。嶺

先に行った転院予定先の病院では地域医療担当の人と会って、話をして、中を見せてもらってきました。

どうやらここも一般病棟にはさほど長い期間いられないみたいです。蓮 併設の療養型病棟に移った場合は医療保険でなく、介護保険の利用になるので、この場合の金額がうちにとってはかなり高くて、厳しいなあ、とため息ついております。おむつまで持ち込み禁止らしく、まだうちにはおむつの山があって、それを使わないと勿体ないじゃないか、と納得出来ない処は多々ありますが。練

でもなあ…。介護保険の場合は病院が決めるわけではありませんしね。せめて毎日病院通いはやめてタクシー代を節約しようよ、と言っても母は納得しないでしょうし…。やっぱり食費の切り詰めをするしか仕方がないのかなあ…。こんなになにもかも物価が上がる世の中なのい。練 また怒りたくなっております。

今の世の中、どこで死ぬにしても半端じゃないお金がかかるのが現実のようです。もう、本当にいい加減にこの国を見捨てたいくらいの気分になりますよね~。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.