お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一般病室に…

はあ…疲れたあ…。輦 

 いつものように病院に行ったのは10時半ですが、午後にいきなり一般病棟に移るというので、ばたばたと準備して、あれこれやって父を待ったり…。それが午後2時過ぎに許可が出たから、お風呂に入れてもらってから脳神経内科の病室に来るというので、母と私は大量の荷物(おむつがあるしね)を持って、ひと足先に一般病棟のロビーに移動。そこで父を待っていたんですが…。

ここのテレビが非常にうるさい。それでなくても気分が悪いのに、頭にがんがん響く音量でして…。蓮 でも患者さんがリモコン持ってるから取り上げられないんですよね。きっとその患者さんも脳梗塞だと思うし…。

こういう場所での音の暴力がこたえるというのは、私も2年前よりも悪くなってるのかもしれません。以前はそこまで神経質ではなかったですし…。怜 やっぱ介護鬱もあるのかなあ…。嶺

で、やっと部屋に入ったのが3時半。ひととおり片付けて、あとはちょっと母に任せて、洗濯物の山を抱えて帰宅。用事を済ませて一息ついたところで、今やっと母も帰ってきました。ふう…。

明日は朝からマッサージを受けて行くんですが、一般病棟なら必然的に病室にいる時間が増えるよねえ…。しばらく更新が遅れる可能性もありそうな気がします。うーん…。もうひと頑張り。

どうやら、心室性期外収縮は時々あるようで、「やはりまだ家で看られますか?」と担当の先生に再度聴かれたんですが、ここはやっぱりイエスと答えるしかないよなあ、と思いました。父もそれを期待して頑張っているわけですしね。

ここの病院は一応総合病院なので、産科や小児科もあります。よく乳児健診の赤ちゃんも見かけまして、非常に可愛いなあ、と思いつつ、人間が生まれてくるのも死ぬというのも、とても大変で簡単じゃないことなんだよね、という思いを新たにしております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.