お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

わくわく(^.^)

なんというか、寝ても寝ても疲れが取れていないパターンなんですが…。蓮 気持ちだけはわりと元気です。

今日もいいお天気ですし、父も落ち着いているし、無事にお風呂にも入れそうです。列 予定では10時からなので、その前にちょっと日記でも、と思っておりますが…。

まあ、昨日は我々が大変でしたが、父の体調がまずまず良かったのでそれでよしとしましょうか。午後は誰も来ないし、ぼーっと出来るなあ、と思うと楽しみです。鍊 結局、明日も明後日も誰かのお世話になりますし、それなりに気は遣いますが、一日に3人とか4人とかではまた違うんですよね~。なかなか全部お任せして、寝ているわけにはいかなくなりますしね~。嶺

今夜はゆっくりとクロッキーブックを拡げたい気分です。

ドリーン・バーチュさんの本、現在は2冊目を読んでいる途中なんですが、昨日たまたま見つけたサイトで、エンジェルオラクルカードというのを1枚引いてみる、というのに出会いまして、これにもふと興味を惹かれてやってみる…。

そうしましたら、やはりびっくり。またしてもヨフィエルを引き当ててしまいました(^^;)劣 確率ですと1/44なんですが、これを低いと見るか、高いと見るか…。

…これはもう明らかになにかあるよね~、って私はワクワクしております。こういうワクワク感はすごく久しぶりかもしれません。秊 創作意欲を刺激されるっていうのがなにより嬉しいなあ、と思っております。だから次の作品は私には珍しく和風じゃなくなりそうな…(^^;)

スピリチュアルなことは全面的に振り子を傾けてしまうと困ることになりますが、ほどほどに理性を保ちつつおつきあいするといい感じになるんですよね。まず、バランス感覚が大切、って常々思っております。

とにかく今は直感的にすごくワクワクする感じが強いので、しばらくはそれに従ってみようかなあ、と…(^^;) オラクルカードっていうのも面白そうだなあ…。鍊

ここで言う「天使」というカテゴリには特定に宗教は関係ないんですよね。菩薩とか天部とか、東洋的なものですと、そういう存在も土着の神さまも含まれるみたいですし…。なんだか世界各国の神話とかにも関係してきて、これがすごく面白そうなんですね。私はもともとそういうのって好きですし…。

神将でも天使でも表現形態はなんでもいいや(^^;) 創作意欲を刺激してくれるものはすべてありがたい存在なんですよね~。漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.