お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

文庫版漫画のまとめ読み

わ~ん、また何も出来ないで夕方になってしまいました。嶺

ケア関係のことで人がたくさん来られますと、やはりどうしても時間を奪われてしまいます。でもどれも大事な話の内容なので、決して疎かには出来ないんですよね~。仕方がないですね。

今朝は明け方に父がグズグズ言うので、体温と血圧を測ってみたら、平熱ながらも血圧が高く、急いで朝の薬をあげて、ついでに朝ご飯もあげるはめになりましたが、おかげで入浴の時間には血圧も下がって、無事に入浴させてあげることが出来ました。やれやれ。玲 2週間ぶりで父も気持ちよかったんじゃないかなあ、と思います。列

付随して出てくる洗濯物も大量に出来ましたし、明日は雨らしいので、こちらもほっとしたりして…(^^;)

…いやー、まあ、これはこれなりに充実していたと満足しないとバチが当たりますね。嶺 創作は夜がメインだと思わないとなあ…。

未読の本も結構たくさん溜まっていて、これもまた読むのが楽しみでもありますし~。秊

 ………………………

 私が「読書」という中には活字も漫画も含まれていまして、フィクションもノンフィクションも含まれております。PC関係の参考書であることもあります。要するに自分が楽しめて得るものがあれば満足した読書になるわけですね。

去年あたりから、ヤフオクで漫画の文庫本を大人買いすることが増えました。古書ですので、お手ごろ価格ですし、長編を一度にまとめて読める充実感も満足感もありますので、それなりに有意義に利用させていただいております。

自分ではなかなかまとめ買い出来ずにいた、気になる作品にも手が出しやすいのも便利ですし。鍊 おかげで結構満足出来る読書が出来ております。活字の本は自分で買うのがほとんどですけどね。

まとめ読みしてよかったなあ、という文庫判漫画のシリーズをつらつらと…。

「夢の碑シリーズ」木原敏江さん

「にしむく侍」大和和紀さん

「適齢期の歩き方」池田さとみさん

「BUD BOY」「LIVE」市東亮子さん

八犬伝」「ブラインドゲーム」碧也ぴんくさん

「Heaven?」「月館の殺人」佐々木倫子さん

「三番町萩原屋の美人」西炯子さん

輝夜姫清水玲子さん

きらきら馨る高橋冴未さん

それと昨夜までは「聖闘士星矢」を読んでました(^^;)

飛び飛びには読んでたけど、まとめて読むのが初めてとか、名作と言われる本が多くて、いずれも満足できた作品ばかりです。文庫とはいえ、それなりに場所を取るのが難ですが、それでもまとめ読みの魅力は捨て難く…、もうしばらくのあいだはまとめ読みの楽しみに浸ろうかなあ、と思ったりしております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.