お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと金曜日

 100年ぶりに太陽の黒点がゼロになったそうです。もしかしたら、地球温暖化のバランスを取ろうとする宇宙的規模の作用なんでしょうか?なにが起きるかわかりませんが、なにが起きても不思議ではない気がします。

個人的にはなにが起きても驚かないような感じですが…。なんだかもうすっかりと疲れているので、なにかがあっても、むしろ「ラッキー」とか思ってしまいそうな現在の私です。輦 戻らないよ~、気力が…。蓮

来週は月曜日がクリニックの受診日で、翌火曜日は父の転院先予定の病院に、ちょこっと相談に行く予定です。いろいろと書類が必要なのかな? いずれにしてもそこの空きベッドが出来るのはまだもうちょっと先のようですが…。それまでにPEGの交換をしたいなあ、と思ったりしておりますし…。

今日の父はお風呂からあがったところで、久しぶりに吐き気を訴えていたようです。服を着せてもらうのにごろごろしたからかな?それともまた便秘?嶺 摘便などはしてもらっているようですし、吐かずにわりとすぐに収まったし、たいしたことないといいなあ、と思っています。しばらくしたら眠ってしまいました。

転院予定先の病院も直線距離はさほど遠くないのですが、駅とかバス停なんかとは離れていますし、母には歩くのは無理でしょうし、やっぱりタクシーでないと行けないところですね。 母も自転車に乗れるとよかったんですが、いまさら無理ですしね。ああ、当分はタクシー代が必要になるんだなあ…。たとえワンメーターでも何ヶ月も往復していると怖い金額になります。嶺 でも自分で顔を見ないと安心出来ないらしいんですよね、うちの母。蓮 看護師さんからもスキンシップは大事だと言われてますし…。

昨夜、やっとDreamweaverをインストールして、ユーザー登録も済ませました。やれやれ。でも本格的にデータの移行をするのはもっと涼しくなって、もうちょっと気力が戻らないと無理ですね。嶺 それまではもうちょっと参考書で知識を仕入れておきたいと思います。

あ、そういえば、ラブログのテンプレートのカスタマイズなど、次の記事で書いてみようかなあ、と思ったりしてます。興味のある方は、また見てやってくださいませね。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.