お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

邪魔者扱い(汗)

列 今日は父も吐くこともなく、無事に入浴が終わりました。やれやれ。本当に無事かどうかは夜になって熱が出なければ…ですけど。嶺 まあ、今日の場合の発熱は体温調節が上手くいかないケースだろうし、あまり心配はいらないみたいですけどね。ともかく週の山場の水、木は越えました。

このごろの私、眼精疲労がひどくて、特に朝起きた直後の眼のうっとおしさに参っております。蓮 まだ近くが見づらいと感じたことはないので、老眼は入ってないかなあ…とも思いますが…。 モニタを見る時間が長いのかな。そんなに集中する暇はないんですが…。怜

 そういえば居間のテレビも朝がダメですね。横線になっていて、しばらくして暖まって頭を叩かないと画面が出ないという…。これはもうほとんど寿命。怜 数えてみたら20年くらい見てるんじゃないかなあ…。頑張ってくれてますよね。

 で、今日の私、昨夜にイメージが浮かんだので、Illustratorに下絵を取り込んでぼちぼち線画を描いております。これも急ぎではないからゆっくりやればいい作業ですが…。もう年賀状はもっとあとで印刷しよう、っと。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

 うちのテレビって父が退職する時に購入したような…。それでいまだにDVDではなくてビデオ録画してますし。どちらの機器も長生きしてますよね~。

私は特にテレビがなくても困らないというか、よほどニュースがある時か、とことん見たい番組がある時しか見ませんが。まだ午前中はテレビの音も苦痛に感じるし。輦

でも母などはテレビが唯一の楽しみだったりするわけで、遠からずなんとか考えないといけないなあ、と思っております。…でも狭い部屋に大画面は邪魔だなあ。薄型はいいけど…。今のテレビは25インチですが、それ以上大きくてもやっぱり邪魔だろうな。嶺 普段は片付けておいて、必要な時だけリモコンで取り出せるテレビがあればいいのになあ…。それもしまい場所は天井とかで。凉

PCのモニタもそうだといいけどね。秊

…に、してもニュースを見れば生きてるのが嫌になるような内容のものばかりだし、続き物のドラマを見る根気がないし、いまの私の楽しみってなんだろう…?怜

さすがに人気ナンバーワンだけあって、小栗旬くんの顔はよく見かけるような気がしますけど…。一時期のSMAP熱も醒めてるしなあ…。やはりNHKを一番見ているかもしれません。スペシャルものとか。

個人的にはやはり場所を取るテレビというのは普段はしまっておきたい邪魔なものですね~。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.