お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

涼しくなったら、という願望

戻ってきた残暑の方が微妙に身体にこたえますね。昨夜来なぜか動悸がひどくなっております。今日は買い物に行くのもしんどいから、あとはぼーっとしていようかなあ、と思っておりますが。

世間では3連休ですが、うちの場合はマッサージの先生が来てくれるから今日は休みではないんですね。たぶん来週もそうだろうな。今週は父の薬をもらいにも行かないといけませんし、また雑用に追われそうな予感です。蓮

でもまあ、なんとかイラストも完成しまして、サイトの更新も出来ました。廬 解像度とサイズそのものを縮小したら、黙っていたらIllustratorの線だとはわからないかもしれないなあ…と自分では思うのですが、どうでしょうかね?これで問題なければこれからも大きなサイズはIllustratorで線画を描こうかなあ、と考えていたり…。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

私も最近はごく限られた漫画雑誌しか定期で読んでいないので、完全デジタルで漫画を描いている漫画家さんがどれくらいいるのかも知らなかったりします。でもコミックスタジオあたりのソフトって結構売れてるみたいだし、プロ以外も含めたらそれなりのニーズがあるのかな?

昨日も描いていましたが、そういう性能のいいソフトがさらに安価に、もしくは無料になれば言うことないなあ、と思いますね。鍊

どうも私は仕事で使っていた頃からMac&アドビの組み合わせに慣れてしまったために、なかなか他のソフトに手が伸びないのですが…。DTPの業界だとやっぱりアドビ主流がまだまだ多いでしょうし…。どうしてもそういう意識が抜けてないみたいです。嶺

この先も機会があればDTPとかグラフィック関係の仕事と関わりたいなあ、という密かな願望もありますしね。(実現するかどうかは別にしても)メインはしっかりと押さえておきたいなあ、と思っていたりもします。贅沢なことは贅沢なんですが…。輦

でもいくつになってもどこかに希望はおいておきたいなあ、と思いますし…。

そういえば暑さと不調でほとんど忘れていましたが、デザインの方も試作なり始めてみないといけないなあ、と思います。この夏は本当にかなり創作のペースも落ちてしまったし、本格的に涼しくなったら、もっと集中したいなあ、と願っております。(まわりの状況がなかなかそれを許してくれないんだけどね~輦)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.