お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デジカメについて悩む

 朝から3人がかりで父の散髪を済ませました。カットしたのは弟ですが、母と二人がかりでベッドに横に座らせて支えて。なぜか座ると眠くなるらしい父ですが、まあ比較的短時間でなんとかなったみたいです。怜

理容サービスというか、出張で散髪してくれるところもあるにはあるんですが、タイミングが難しいのとかありまして、なかなかうまく利用が出来ないんですよね。嶺

幸いに今日はお風呂も11時からなので、(いつもは10時ですが)軽くシャンプーしてもらえばすっきりすると思います。ついでにヒゲそりもしたし、カラスの行水でいけるかなあ、と。父が入浴中に取り換えたシーツなどの洗濯をするのが私の習慣。どうやら雨もあがったみたいでよかったなあ、と思います。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 デジカメってやっぱり必要かなあ?と思い始めた私…。

そもそも私は昔から写真嫌いでして、撮られるのが嫌だから、小学生以降の写真なんて数えるほどしか残ってなかったりします。大人になってたまに旅行してもカメラを持たないことがほとんどで、インスタントカメラを持参しても人物を撮影したことってほとんどなかったりします。

そういう人間だからカメラそのもののことがまったくわからないんですよ。輦

だけど、カメラがあればお人形を写したり、自作のスタンプや、家で使わない新品のものや、1/6ドールなどをオークションで販売したりも出来るよね~。花や葉っぱを撮ればもっとオリジナルで使い勝手のいいカスタムブラシも作れるよね、とか…そういうことを思うのですね、最近。

まあ、ですからほとんどプリントはしないと思うし、画素数もそんなに高くなくていいし。ただ接写が綺麗に出来るといいな、とか手ブレをいくらかカバーしてくれるのがいいな、とか、でもお値段は安いのがいいのよね、とか(3万以下ですね嶺)なおかつ操作が簡単で。…そういう条件はそこそこあるんですが、具体的にどこのメーカーのどの機種がいいのか、全然見当もつかないのでした(汗)輦

で、実際に愛用していらっしゃる方は多いし、お勧めの機種とかあれば教えていただけると嬉しいなあ、と他力本願なことを考えております。怜 

カメラ嫌いな人間は携帯ですらもカメラのないものを選んでしまうんですよね。で、いざとなったら困るのかも…。でもこの先もやっぱり人間は撮らないだろうな。可愛い動物とかならいいけれど…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.