花冷えですね。この温度差がこたえますね。嶺
昨夜はまた30分おきに吸引などをしていたので、寝不足はまだ解消されておりません。結局、昼間もゆっくり昼寝する時間ってなかったりして…。蓮
現在、母が膝を痛めているので、その分なるべく私が動こうと思ったら、やっぱりどこかに無理がくるのか、足も膝も痛かったりして…。情けないわあ…。輦 背中もばりばりになっているので、今日はしっかりとマッサージしてもらおうと思っております。
痛いところをかばうと、余計に外出の機会が少なくなって、そのせいでぼーっとしているからか、はたまた鬱がひどいせいか、このごろは母もよく変なことするんですよね(汗)嶺 注意力散漫な感じ。
このあいだなどは「救心」の瓶が新しいままなのに、どこかへ行った、と探してるし。高い薬なのに、と必死で探したところ、なぜか母の財布の中に入っていたとか。さらに、父のおむつ交換をしたあとで、ふと気がつくと、パジャマのお腹の部分が降ろした状態のままだったり…。
単にぼーっとしているせいだといいのですが、もしかして認知症の前触れだったりしたら怖いです。輦 それでなくとも鬱病の症状と認知症の症状って最初は区別つけにくいらしいですし。蓮 両親ともに介護が必要になったら困るなあ、と余計な心配をしております。玲 自分の鬱もひどくなるわけだよね。
いずれにしても金曜日は乳がんの病院に半年おきの診察に行くので、タクシーで弟についていってもらうつもりです。こちらの方はおそらく大丈夫だと思いますが。まだ術後5年は経たないから、母も心配はしてるんですよね。腫瘍マーカーの値も低いし、まず大丈夫ですけど。
心も体も健康にまさる宝はないよなあ、とつくづく思います。それだけでも恵まれている状況だなあ、と、悪くなってから気がつくありがたさなのでした。
★Web拍手ありがとうございます。
…今日もこれから忙しいので、日記はまた後ほどにでも。