お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こういう現実(汗)

昨日の夕方からいままでの間に10回以上のおむつ交換と、消毒&洗濯と、母と交替の吸引作業をしてました。それだけですべてのような今日の日記です。蓮

病院からもらっている緩下剤は大人の定量が10~15滴なんですが、父の場合、効き過ぎるので、3滴だったりするのですね。(6~12ヶ月の赤ちゃんの分量です)で、1日以上様子を見ても効き目がなくて、さらに3滴。また1日以上様子見。でもまだ駄目みたい。で、3度目の3滴。その2日後に効果が出て来て、パジャマまで汚れるようなことになってしまったのでした(汗)嶺

私らも大変ですが、父も大変だし。おむつ交換で身体を横向けてごろごろすると余計に痰がひどく出るし。本当に可哀想な状況になってしまいました。輦 脱水状態になると困るけど、おなかに水分を入れるとまた腸の刺激になってしまうし…。蓮 困ったなあ…。

そういうシビアな現実の対応に追われて、1日潰れてしまいました。輦 腰は痛いし、楽じゃないわあ。早いこと治って欲しいと願っています。やれやれ…。玲

別に介護をするのはかまわないけど、それと同じくらいに自由な時間があればなあ、と思ったり。…寝ないでいるしか無理なことですけどね~。輦 母も私も両手の指先はほとんど全滅しております。絆創膏だらけだったり。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.