お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネット銀行かあ…

父の熱は昨日のお昼には下がったようです。が、その後、昼も夜もずーっと眠り続けていました。簾 毎日誰かが来てくれる状態って父なりに疲れるのかもしれないですね。今日も午前中はほとんど寝てました。

母の通院日でもあったので、私も父を看ながら留守番、のつもりが、非常に気分が悪かったために同じようにダウンしてました(汗)嶺 父が呼んでも返事だけしてたりして…。救心とロイヤルゼリーのドリンクと精神安定剤とでちょっとだけ復活。でもまだかなりしんどいですね。私もこのところ、どうも胃腸の具合もいまいち良くないので、例のノロウィルスか?と時々疑ってしまったり…(汗)蓮 単にいままでの疲れが出ているだけかもしれませんが。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

 必要に迫られたことがあったので、私もとうとうネットバンキングの口座を開設することにしました。まだ手続きの途中ですが。

最近はギフト関係の買い物などもほとんどネットなので、こういう支払い方法がないと不便だなあ、と感じることもあって、かといって、カードを作るのは自分の性格を考えるとやはり不安だし、(いえ、使い込みしそうで…嶺)借りなくてもいい支払いのみのものにしようかなあ、と。

生活のメインになっている郵便局の方はネットにするのが不安でしたし、銀行の方はあまり使わないし、手続きもそれなりに面倒そうだし。ゆえに支払いのみに使えるのがいいなあ、と思いました。

どうやら以前と比較するとコンビニのATMだと手数料も安くてすみそうな感じですし。 もろもろ考えて現在手続き中です。早いこときちんと整うといいなあ、と思っています。

しかしながら…銀行でも郵便局でも自分が積み立てた簡易保険などの内から借りようとしたら、毎年かなりの利息を取られるのって、納得出来ないこともありますね。自分のお金なのに、と思ってしまって。練 

それでも郵便局のATMも時間内なら手数料がかからないサービスが多いですが、銀行だと時間内でも残高照会でも手数料がかかるのがやはり理不尽…。玲 もうちょっとなんとかならないのかなあ。ATMに不馴れな老人を狙って振り込め詐欺事件も多いことですし。便利なようで案外不便もあるんじゃないかと思ったりしています。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.