お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

年中平日気分

今日は本来訪問入浴の日なんですが、朝熱を測ってみたら37.5度。あまりにお腹が緩くなるので、昨日は抗生物質をやめて様子を見ていたんですが、どうやらまだ駄目らしいですね(汗)嶺 先生と相談して、結局今日の入浴は取り止めになりました。残念。で、さらに抗生剤ももらってきましたし。神経質なくらいにいろいろと気をつけていても、こういう状態になるんだなあ、と思うと、一層疲労感がつのる日です。蓮

どうも昨日あたりから、私も微妙に鬱になっているようです。体調が悪いと余計にひどくなるのかなあ、という感じですね。

どのみち、今年から年末年始はなにもしないつもり…、というか、みんなやる気が出ないので、大掃除もしないし、おせち料理も作りません。元旦にお雑煮食べるくらいでやめておこうと思っています。介護に休みはありませんし…。介護関係の人も大晦日と三が日くらいは休んでね、と頼んであります。ひたすら休養の年末年始になりそうな感じですね~。

家にひとりでも病人がいると、年内行事はどんどん外されていきます。まして子供がいないとなると…。1年365日ずーっと平日みたいな感覚ですね。テレビもきっと見る暇なさそう。結局テレビ番組の雑誌も買わずに終わりそうな気配です。

私も気力が戻ったら、せめて自室の掃除くらいはしたいなあ…。

Web拍手ありがとうございます。

マイナー気分の日記も短くてすみません(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.