お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今年は紅茶

 冬になると暖かい飲み物を飲む機会が増えます。

その飲み物はだいたい毎年、傾向が変わって、

ある年はコーヒーだったり、ある年はココアだったり、

いろいろですが、今年は紅茶の冬になりそうです。

基本的には緑茶、というのはずーっと変わりませんが。

そこへさらにプラス紅茶なわけですね。

コーヒーにしろ、紅茶にしろ、お砂糖など

なにも他のものを入れないのが好みです。

素材そのものの味がよくわかるから…。

ただ、そのためにはそこそこのものはやはり必要ですね。

フォションなどは日常は手が出ませんが、

トワイ○ングくらいなら(笑)

で、手軽なティーバッグを150個ほど購入しました。

5種類がセットになっていて、飲み比べが可能です。

やはり飲み慣れてるダージリンが一番好みかも。撚

ちゃんとポットで入れてます。

ところで、うちの担当のケアマネさんに聞いたところでは

紅茶には利尿作用があって、その強さはビール以上とか。

これは飲むタイミングに注意が必要ですね(汗)嶺

出かける前と寝る前は避けた方が無難そうです。

だから夜のティータイムに暖かい1杯を楽しんでいます。

父が寝てくれて、ほっとした時間のお茶を母と二人で。

…ああ、ほっこり…。列

こういうひとときが昼間にも持てるといいんですけどね…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.