お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

イライラの理不尽

疲れた~。蓮 今日で急ぎの用事がひととおり終わった気がするので、明日と明後日はどこにも行かないぞ、と決意したりして。予報では雨のようですし。ゆっくりお絵描き出来るといいなあ、と願っております。

今日は午前中ずっと父がぐずぐず言っていたので、余計に疲れました。熱も脈も血圧も大丈夫なのに、調子が悪そうなんですよね。困ってしまいます。あれやこれやと試行錯誤の結果、部屋が暑すぎて駄目だったらしいと判明しました。嶺 そんなに高い室温じゃなくて、23度くらいでしたが、父は暑いと感じていたらしいです。でもしゃべれない哀しさで、それがうまくこちらに伝わらないんですよね。輦 お互いに余計に精神的にくたびれた気がします。玲

外出と雑用のあいまに人物の線画にペンを入れる作業のみで半日かかってしまいました(汗)ああ、完成までどれだけかかることやら…。ため息ですね。玲

 …………………………

 今朝は銀行に行って来ました。うちは圧倒的に郵便局の利用が多いので、同じように通帳だけで預金が引き出せるつもりで行ったんですよ。でも駄目なのね。カードもなければ引き出せない、という…。說

忙しいのに再度家に取りに帰りましたよ。この時点でかなりイライラがつのってしまったし。ATMの横に立っていた行員さんに「不便ですね(怒)」と、どうしても一言文句を言ってしまいます。練

さらに腹が立つことには営業時間内なのに、自分の預金を引き出すだけで手数料が取られてしまうことです。練 わざわざカードを取りに帰って、その手数料が欲しいくらいなのに、なんでこちらが払わないといけないのかなあ廉 と輪をかけて頭にきてしまいました。人間疲れると怒りっぽくなります。かなり本気でATMを殴りたくなってしまいました。念

銀行は手数料が必要なところだというのは知っていますが、やっぱり虫の居所が悪いと、これってすごく納得出来ない気がします。郵便局なら時間内手数料なんて、いらないのにね。玲

どうにもイライラが納まらなくて、今日は精神不安定な日のようです。まあ、疲れてるせいもおおいにありそうですが。今日は誰も私に近寄らない方がいいと思うなあ…。念

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.