お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

それでも夢は残っている

丹 うっかりと7時過ぎまで寝過ごしてしまったので、朝の準備もばたばたと済ませて郵便局や買い物にも行って来ました。嶺

 口座振替の手続き云々で、まだ済まないことも多いですし、きちんとそういう手続きが終わるまではまだしばらくばたばたしないといけないだろうな~。はあ…。このごろ母はそういうややこしいことは私に任せっきりですし…。とてもぼんやりはしていられないのが現実ですね(^^;)嶺 

こういうことって老夫婦ふたりきりだったらどうなるのかな?と時々思います。まあだから成年後見人とかも必要になるんでしょうが、それも親族以外にお願いすると高くつきますしね。親族でも配偶者がいるのに、子供がそれになろうとするとやたらとややこしい手続きが必要になりますし…。なんだかなあ、と、ついため息が出ることが多いここ数年です(ーー;)怜

 郵便事故が心配で、追跡出来るようにエクスパックで送った郵便物、全部無事に届いたようでほっとしてます(^。^;)フウ

本当は普通の郵便もこれでないと困るんですが、哀しいことにいままでにも何度か郵便事故には遭遇してますしね。うちに来る途中で行方不明になったものがいまでも気掛かりだったり…。やっぱり定形外などは普通郵便で送るのはかなり注意が必要ですね。嶺

はー…。今日はわざわざ日記に書かないといけないようなネタがないんで、ちょっと困っております。リアルタイムのつぶやきは日に何度か書いてますし、特筆すべきことってそんなにないような気がしますね。蓮

獵 あ、そうだ。いつかネットショップをやりたいなー、という希望についてはまだ諦めておりません。

ただ、この現在のモノが売れない世の中ですと、かなり考えないと難しいですよね~。在庫を持たず、赤字を出さないで、ということで、それでも難しい時代です。よほどアイデアがよくなければ大変かもしれません。これがバブルの頃だったら、さほど考えたり悩んだりしないでよかったんだろうな、と思いますが…。もう昔の価値観ですしね。蓮

いずれは生活費の足しにしたいし、また生涯ずっと絵を描き続けて行くためにも必要な収入はありますし…。これから何年かかけて少しずつ形に出来ていけたらいいなあ、と思ったりも…。

まあ、そういう具体的な夢は忘れずにいたいなあ、と思っております。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.