お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眠気防止に…

 帰宅したら雨が降り始めました。そろそろ梅雨本番も近そうですね。涼しいのは嬉しいですが、洗濯物が乾かないのはまた困るなあ、と思います(汗)

雨とは関係ないと思いますが、今日も眠くてたまらない私です(汗)嶺 昨日の午後は2時間近くも昼寝をしてしまって、さらに夜もしっかり眠ったのにまだ眠い。簾 でも今日の午後はやりたいことがあるのよね~。パソコンの前に座っている時だけ、頭も身体もしっかりとしているのですが、ここを離れると畳の上ならばどこでもごろごろしている私…。蓮 母は座ったままで寝ています。なんというか、暇さえあれば寝ていたい気分の親子です。困ったもんだと思います。怜

父も今日は眠かったのか機嫌が悪かったです。眠いとご機嫌斜めになるのは赤ちゃんと同じなんだよね(汗)でも痩せてしまったので、寝返りとかも私ひとりでも出来そうな感じです。ちょっと寂しいかもしれません。玲

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 ちょっとした暇ひまに素材の種類を増やそうかなあ、とか考えてみたりして…。Illustratorで描いた円形のパターンとかモチーフとかフレームとかもCG製作支援に使えるかなあ?と考えてみたりしています。

そこまですると「和風」のこだわりから微妙に外れてしまう気もしないでもないですが…。イラストを描くほど気分がのっていない時でもデザイン的な遊びは気分転換にちょうどいいかなあ、とか(笑)…っていうか、もともとそういうことをするのが結構好きだからなんですが。秊

古代の鏡などもフリー素材として使ってもらえるようにしてもいいかなあ、と考えたりもしています。鏡のモチーフ、円形のモチーフ、フレーム各種くらいかなあ…。

「兎遊庵」のサーバの方が一応無制限使ってもいいですよ、って許可をいただけたので、大きな画像でも大丈夫かなあ?と。大きなサイズで300dpiくらいの解像度なら、.GIFにしてもかなり重くなりそうな気がしますけど…(汗)

今はちょっとIllustratorで遊びたい気分なんですね♪鍊 他にもスタンプの原稿とかも作るつもりでおりますし。まあ、やりたい時にやっておこうかなあ…。少なくともここに座っていれば頭もしっかりと起きていますので(笑)秊 眠気防止に役立つPCだったりするのでした。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.