お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大きな絵が描きたい

時々大きなサイズの絵を描きたいなあ、と思います。

前のPCのスペックではとても無理でしたが、いまならばそこそこは可能かもしれませんし…。そうですね。最低でもA3以上の大きさにチャレンジしてみたいなあ、と。

でも重要な問題がありますね。現在の環境はA4サイズに合わせていますので、原稿用紙からスキャナーからプリンタまで、それ以上の大きなサイズを描くのには課題があるんですよね。嶺 原稿用紙からトレぺから買い直さないといけませんし、仮にB4の線画でも取り込むには合成する必要と技術が必要ですし。蓮

ペンでの手書きにこだわらず、いつもの下書きを拡大してIllustratorでペンを入れればサイズ的に問題なしでいいんですが、そういう根気があるのかな、私に…。嶺

Illustrator手書き風の味を残したいと思えば、そういうブラシから作る必要もありそうですね。結構課題がありますね。でもIllustratorを使えば新たな材料を買い足す必要はないですが…。そういうことも含めて現在悩み中だったり…。

でもこういうことで悩めるのは幸せだなあ、と思います。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.