お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もうじき開幕

 今日は暑いですね。頑張って歩こうかと思って家を出たけど、結局は道の途中で挫折してタクシーを呼んだりして(汗)まだ先が長いからこちらの方も身体に気をつけないとなあ…。でもいまごろになってからの方がかえって疲労が表面化するのか、昨日も午後から母と二人して気がついたら寝てしまっておりました。簾 とにかくPCの前から離れると横にならずにはいられない感じですね。で、知らないうちに寝ていたりする、と(汗)蓮 

この頃は病院から帰ると毎日のようにお腹を壊す私。精神的なものかなあ、と思うのですが、ちょっとも痩せないので、外見からは疲れていそうに見えないのがちょっと悔しいかもしれません。練

でも一旦帰宅すると再度買い物に行こうかとか、そういう元気も意欲も出ないこのごろの私。これは正味身体が疲れているんだと思います。ロイヤルゼリーのドリンクが毎日でも欲しい気分(汗)(もう貧乏だから買えないけど(汗))

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 ふと気がついたら、明日からは6月。ワールドカップの開幕も間もなくなのでした。

昨夜はNHK特集を見ておりました。冷静に分析してくれていたので、今のジーコジャパンの弱点というか、まだ残る課題というか、世界レベルとの比較でまだ足りない部分とか、わかってしまったのがいいのか悪いのか(汗)嶺 …なんか、とてもじゃないけど、前回大会のようなベスト16までにはまだだなあ、という感じでちょっと切ないですね(汗)輦

…とかって、始まる前から諦めてはいけないんですが。玲そのかわりに素人でもわかるゲームの見どころなどは理解出来た気がします(笑)漣

なんというか、縁もゆかりもない人間がみんなして夢中になってしまえるものって、いまどきスポーツくらいしかないですよね。そういう気分の盛り上がりはいいなあ、と思います。で、勝てれば爽快感があるし。

誰かに押し付けられたわけでもない、心のすみっこに「愛国心」とかいう気持ちをちょびっと意識する機会としては一番いいものではないかと思います。それとスポーツマンシップの意義とね。

まだまだ政治の世界とは完全に切り離されているわけではない、という国も世界の中にはあるけれど…。出来れば世界中の人々がそういう自由でフェアな気持ちになれるものになればいいなあ、と願ってしまったり…。撚

…しかしながら…眠気に負けて昨夜のドイツ戦は見れませんでした(汗)ブラジル戦の時は起きていられるのかしら(汗)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.