お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「ゴーストハント」

小野不由美さん原作、いなだ詩穂さん漫画化、のこの作品、先日待望の9巻が出ました。で、買って読んだら、いままでの分も読み返したくなって、文庫になっている4冊をまとめ買い。コミックスも全部買っているはずなので、捜せばあるんですが、捜すのが大変な現状ですし…(汗)嶺

もともとは原作のファンだったのですが、漫画も絵柄のイメージがぴったりで気に入っております♪漣 そもそもファン同人誌の頃から知っているいなださんの作品ですしね。秊

原作の小説の文庫はいかにもティーンズ向けの装丁だったので、買うのにかなりの勇気が必要でした(汗)あのシリーズはもしかしたらすでに絶版なのかもしれないなあ…。あくまでもティーン向けなので、一人称の文体で書かれています。でも内容は本当に面白いのですね。撚 

キャラクターの個性も絶品ですし。しっかりと絵で描きわけ出来る強い個性の持ち主ばかり。個人的にはやっぱり、ぼーさんが好きかもしれないです。しかしながら…かなりいただけない性格だとしてもナルも悪くないんだよね~。普通なら嫌われそうなタイプなんですが、そうならない魅力もあって…。璉

どんな形でもいいから、シリーズ再開されないかなあ、いまだひそかに期待を寄せていたりするのです。

(あ、でもその前に「十二国記」の方が先かもしれないですが…)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.