お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

病院の怪?

 必要なものは揃った、と思ったのに、やはりまだ足りないものがありました。もう一度ホームセンターに行って来ないとなあ…。今日は雨なので、取りあえず食料調達だけ。コンビニ弁当も飽きてしまったので、お刺身など買ってみたり。久々ですね。

でも雨が降ると風邪の症状もいくらかましのような。やはり湿度の問題でしょうか。花粉症だと困るなあ…(汗)

来週に父が帰宅しても、その後は週に2度、お風呂のためのデイサービスとリハビリのために出かける予定です。それには私がついて行くつもりです。そのあいだでも母が休めるといいなあ、と思うのですが。 忙しそうだなあ…。やっぱり買い物などは私が行くしかなさそうですね(汗)嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

 昨日の朝、母が病院に行くと、お掃除の女性が「今朝来てみたら、患者さんのベッドの頭の上の壁と、床に点々と血が飛び散ってたんですよ」と報告してくれたそうで。

でも父は怪我もしていないし、静かによく寝ていたらしいのですが…。謎の血痕。

その話を聞いた時、私はちょうど「ゴーストハント」を読んでいたので、ちょっとオカルトな想像をしてしまいました。閭

それでなければ本当にちょっと危ない人が入って来たとか…。凌 こちらの方が怖いような気もしますが(笑)

でも私はあの部屋にいても別になにも感じていなかったしなあ…。この頃は霊感もないからほとんど何もわかりませんが。

小学校の1、2年の頃に通っていた学校の隣が病院でした。そこには私もよく入院していましたが、ある日、下校の時に病院の地下室の窓が空いていて、そこからずらーっとならんだホルマリン漬けの奇形の胎児やら臓器やらを見てしまい、子供心になんだかとても怖い気分になりましたっけ。蓮

以降、病院に感じるものはそういう類いの気味悪さですね。それも大人になってからは平気になりましたが。秊

オカルト的に怖いのはどちらかというと夜の学校の方かもしれません。誰もいない場所だしね。

そういえばこのしばらく、うちの家の中に祖母の気配がする、と母が言います。昨夜もトイレに起きた時に名前を呼ばれて返事をしたけど、誰もいなかったそうで。まあ、祖母も息子が心配で出て来てもおかしくないですが…。祖母にはいまだに夢の中でしょちゅう会ってるから、ましてや身内だし、全然怖くないなあ…。私はやはりなんにも感じていなかったりします。まあ、いまとなっては半端な霊感はない方が気が楽ですけどね(笑)凉

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.