お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

最後に残ったもの

夜半から雨。時々雷も鳴っている。これがましにならないと出かけられないなあ。コンビニに本を取りに行かないといけないんだけど…。

12月はやはり気ぜわしい気分になってしまう。年賀状の印刷のタイミングも難しい。まだ喪中はがきが来るかもしれないしね。自分のは宛名は手書きの予定だし、いいんだけど、家族の分は宛名印刷も頼まれているしなあ…。せめて15日くらいまでは待つのがいいのかな。

自分の抱えている課題も今年中にかたがつくといいんだけどな。そういえばサイトのアクセスが18万になった。20万の時はプレゼント企画でもやろうかなあ…。漠然と考えてみる私。マグカップとか作るのもいいかもしれない。

Web拍手ありがとうございます。 >カスタムブラシの件でお尋ねくださった方、投稿用の作品に使っていただくのもかまわないですよ。再配布さえなければ商業利用もOKです。いまいち出来のいい素材ではなくて申し訳ないですが…(汗)

 ……………………

オークションで和柄のカットクロスを30枚購入した。柄は選べないので届いてからのお楽しみ、っていうことで。

なにに使うかといえばやはりがまぐちかお人形用の小物を考えていたりする。それなりにやりたいなあ、という気はあるのです。ただ、現在は本当に目の前の課題にしか集中出来ないので、やる暇もないんだけど(汗)

来年はもっと頑張って手作りが出来るようになるといいなあ、と願っている。時間の制約もそれなりにあるし、体力的な限界もあるけど、やらないで後悔するよりもやってから後悔した方がいいかなあ、って…どこかのCMみたいなことを考えていたり。

ただ、なにも他のことが出来なくても、最後に自分に残された「創作」というものの存在で、いまさらながらに今の人生の目標がはっきりわかったのは幸せだと思っているけれど。「創作」と「家族」と「友人」それだけがあれば結構幸せな人生だと思うんだよね。

もうあとはあまり迷うことなく、行けるところまで行けたらいいなあ、と願っている。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.