お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メモリが足りない

イラスト7枚目が完成。これであと何枚必要かなあ。まだ少なくとも2、3枚はいるよね。ああ、大変だなあ。今はまだ文章の方はまったく手掛けていないけれど、書き始めたらそちらもきっと大変だろうな(汗)内容的には緻密に書き込めば薄い本1冊分くらいありそうな気がするし…。でもまだ文章だからましだと思わないとね。これを漫画にしていたらきっと一生かかっても終わらないと思うので…。

このところPhotoshopの処理速度がとみに遅い気がします。大きめの画像を2枚くらい開いて処理していると、フィルター効果などでは「メモリが足りません」と言われてしまいます(汗)

5年前は充分だと思われた512MBのメモリも現在は標準装備になってしまっていますしね。でも5年前はメモリ高かったのよ。これでもかなり出費でした。

今度もしG5とかに買い替えるなら、最低でも2GBは欲しいなあ、と思います。それくらいならばいくらか速くなるかも…。HDもやっぱり容量多い方がいいなあ。なにしろ画像は重いから、いくらでも消費してしまいますし(汗)

でも最新のi-Podが60GBだなんて聞くと無性に腹立たしくなってくるのはなぜだろう?i-Podのくせにー、なんて思ってしまいます(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.