お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

CS2で2作目完成

お昼前にハブが届いたので、弟が自分のPCのネットの設定をしています。上手く繋がったかな?これが上手くいけば、なにかの時にも書き込みくらいは出来るかもしれません。自分のサブマシンのかわりになるかなあ?とちょびっと期待したりして…(笑)秊 1台だと不便だと日頃から思ってましたが、なかなかサブマシンには手が出ませんし…。嶺

で、午前中はマッサージ。その後、お絵描きをしておりまして、2枚目が完成しました。素材はまだ作っていませんが、また重い絵を描いてしまったなあ…。160MBを超えてますね(汗)嶺 昨日悩んでいましたが、みなさまのコメントのおかげで、かなり好きな色の花になったような気がします。劣

Web拍手ありがとうございます。 >シオンさん、ある意味で開き直りっていうのも必要かもしれないですね。架空のものって花よりも動物とかの方が描きやすいかもしれませんが…。

 ……………………

いつもの手法のお絵描きだと、同じツールしか使わないですよね。いまだに6.0からCS2になって、どこがどう便利になったのかもわからないままですし(汗)蓮 線画抽出フィルタが使えない分、かえって不便に感じるくらいだし。

でも全体的な処理速度はかなり向上していると思います。でもCS2のバージョンって、Intel Macにはまだネイティブで対応してないんですよね。Rosettaというワンクッションが必要なだけ、スピードも遅くなるのかもしれません。それでも前の512MBのに比べたらすごく速いですが。秊

グラフィックの作業をしているとメモリっていくらあっても邪魔にならないなあ、と思います。ちなみにこの機種に積めるのは3GBまでで、そのうち現在は2GBだから、これでもかなり多いのですが。もっとメモリが必要なお仕事とかしている人だったら(動画とかね)やはりこれだとまだ非力だと感じたりするかもしれません。まあ、そのためにプロ用のがあるんですけどね。

お絵描きとネット、たまにちょびっと文章だけにしか使わないともったいないような気がしないでもないですね。そのうちに音楽を聴きたい気分になればバックに取り込んで流してもいいかもしれませんが。いまだにテレビの音も嫌な状況だから、いつになることやら…。玲

お絵描き関係だけに特化した機種があれば言うことないんだけどなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.