お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ頑張る?

かなり間が開いてしまいましたが、ようやくイラストも完成して、サイトの更新も出来ました。廬 だいたい、7~10日に1作のペースだったのに、それもかなわなかった今回。それだけ忙しかったかなあ、と思います。でも年賀状とかも無事に出来たことだし、まあよしとしましょうか。凉

朝一番の予約で出かけたクリニックも、検査のために若干遅くなりまして、抜いた朝食と昼食をまとめて食べることに。2時からはまた看護師さんが来てくれますし。それまでの時間を盗んで日記を書く私。嶺 受診日だから早起きしても、父の世話と家事だけで二人がかりでたっぷり1時間半かかってしまいます。それも朝はみんな調子が悪いからなお辛かったりね。蓮この朝の不調は鬱の症状だからどうにも仕方がないような感じですが。でも「家の中からお酒が消えた」と言ったら、先生に「それはよかった」と言われました。ご近所の人たちにも母と弟の顔つきが全然変わったとも言われます。いかにお酒が悪かったかってことですよね~。ホントにやれやれ、という心境です。劣

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

私が愛用しているのは2000年夏製のi-Macなんですが、これでもその当時は入れることが可能な目一杯の512MBのメモリを入れたんですね。なにしろ当初は64MBしかなかったんですよ~(汗)嶺信じられないでしょ?

もともとお絵描きメインの目的で買ったものです。メモリはとにかく一杯積みたかったのですね。まあ、それなりにそこそこ動いてはくれますが。

でもこのごろ、素材を作るために、一度に何枚ものファイルを開いての処理が増えました。そうするとだんだん遅さが実感でわかってきてしまうのです。フィルタをかければすぐにわかってしまうしね(汗)これでこのMacは精一杯に頑張ってくれているのですが…。

けれども最新機種だとデフォルトで512MBは入っているんだもんなあ…。進化と時の流れですね。玲

でもね。私はこういうものは壊れないとなかなか思いきって買い替える決心がつかないのですよね(汗)嶺そもそもうちの家電の類いがそうだからかもしれません。テレビも冷蔵庫も何度も壊れそうな雰囲気になっているけれど、いまだになんとか働いていてくれます。冷蔵庫なんか弟の結婚の時に買ったから20年だなあ。

「ここの家はビンボーだから、頑張ってやろう」とでも思っていてくれるように、全体に長生きしてくれております。有り難いことですが(笑)同じようにMacも考えているのだろうか?とふと思うと、まるで機械にも感情があるような気がして、ますます愛おしく思ってしまうのでした(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.