お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

冷えますね、元旦

今年もよろしくお願い致します。

 

2015nenga.jpg

 

お年賀CGも兼ねておりますので、サイトにてフリー配布中です。1/20まで。 オリジナルの壁紙も同時に配布していますので、ご希望の方は どうぞお持ち帰りくださいませ。四神の壁紙もあります。 

 

「星宿海 渡時船」 
エントランス→トップページ→新年のご挨拶からどうぞ。

 

森薫さんの「乙嫁語り」を愛読していて描きたくなりました。 実在の民族衣装ではありません。なんとなく架空のものですが。 ここまで背景をしっかり描いたお年賀は初めてかもしれません (^_^;) ひつじの群れ〜♫

 

大晦日の夜になって、ようやくケアマネさんが立ち寄ってくださったので、 やっとこさ、年賀状を渡すことが出来ました。 結局、宛名印刷まではやる暇がなかったですが(ーー;) 

 

ケアマネさんも怒濤の12月ですごく久しぶりに持病の喘息が出たそうです。 認知症のおばあちゃんを息子さんが一人で介護されてるお宅で、 息子さんが家の中で急死されていて、でもおばあちゃんには 「息子が死んでいる」ことがわからなくて、家の鍵を開けるのに壊すので、 レスキュー隊とすったもんだしたり、とかあったそうです。

 

ありえますね〜。もう我々くらいの年代になると親とどちらが先に 死ぬかわからないもの。そういうことがいくつか重なったら本当に大変だと思います。

 

まあ、私はとにかく渡せてほっとしました。 宛名書きはお正月休みの仕事になるみたいですね。私は一段落です。 そろそろ新作の構想にかかれるといいなあ、と願っております(^_^;)

 

特養の面談は1月以降になりそうです。最速でもそれくらいのスケジュールのようです。 まあ、母も比較的落ち着いているから(うるさいですが)いいかなあ、と思っています。 元旦でもなにもいつもと変わらない朝です。

 

私はお餅が嫌いだから、お雑煮が欲しいとも思えないからなあ。 あー、でも美味しいものは食べたい。 ひとりで外食もいいかもしれませんね〜。

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.