お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネタがないから愚痴こぼし(汗)

昨日から描いていた絵がやっと今完成。でもちょっと根を詰めすぎたかなあ。やたらと気分が悪かったりして…。我ながら情けなくなっている。でもまあ、まだ更新には程遠い。あと何枚必要だろうか。気が遠くなりそうだけど、ぼちぼち頑張らないとね〜(汗)

昨夜はYahoo!メッセンジャーを入れてくださったお友達とチャットになってしまった。なにしろはじめてのことでもたもたしていてすみませんでした(汗)おつきあいくださった方々、どうもありがとうございました♪またやりたいですね。創作の妨げにならない程度に(笑)私も昼間はほとんど繋いでいないと思うんですが…。

Web拍手ありがとうございます。ここのシステムももうじき変わるらしいけど、登録しなおしも面倒だなあ。この機会にもうやめようかなあ…。

 ………………………

さて、今日は日記のネタがない。どうしようかなあ。

あ、そういえば「はやぶさ」はどうにかお役目果たしたみたいだね。またちょこっとトラブルもあるみたいだけれど。

地球の裏側にいる5ミリくらいの虫を東京から狙うようなもんだ、って言われてるけど、そういう精密な作業が成功しただけでもなかなかすごいことなのかもしれない。そしてまた、そういう細かいことをやってのけるのがいかにも日本人、って感じだなあ。

このあいだ中国が有人飛行をやったけど、予算と技術があれば(人材も)日本でも可能なんだろうな、きっと。でもそういうためには税金もあんまり使われていないのよね〜。

昨日のテレビで「無駄遣いの例」みたいなのが取り上げられていたけど、本当に無駄遣いってひどいと思うなあ。ほとんど意味のない橋、意味のない施設。

「ここをこれだけ節約しました。けれどもどうしてもやっていけないので増税します」ってきちんと詳細を説明してくれないと、単に増税します、というだけではみんな納得しないと思うのよね。まず、そういうシステムをきちんとして欲しいと思うな。

税金の無駄遣いに対する国民の愚痴です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.