お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

パズル作っていただきました

7時に起きたら、すでに弟が台所でポテトサラダを作っていた。これはお昼のメニューなんだけど…つくづくうちの家族ってあわてもの揃いなんだなあ、と思うなあ。きっともっとのんびりした性格の方がストレスたまらないと思うんだけど。自分もそうだから、みんなそういうあわてものの気質らしい。やれやれ。

今日は体調もよくないから、どこへも行かないぞ、と宣言。すでに買い物もすんでいるからちょうどいいなあ。今月はもろもろ大赤字なので、買い物も自粛しないと…(汗)

サイトの更新が出来なくてどうしようかと思っていたら、A.Kさんが私の作品でジグソーパズルを作ってくださった。しばしこれで遊んでいただけると嬉しいです(笑)

A.Kさんのサイト

『スノウ・ローズ』

パズルはこちら

12/10までの期間限定公開ですので、気分転換にお遊びください。

いまごろやっと手動リンクを使う私…(汗)

手動じゃ出来ないと思い込んでました(汗)

 ……………………

でもね。いままでは本当に週に一度くらいのペースでイラストの更新をしていたので、その間が長引いてしまうとちょっと不安になってしまう。みなさん、気長にお待ちいただけるみたいなんだけど…。まあ、その作品自体がいまだまったく形になっていないので、(落書きの段階のままで)きちんと完成にたどり着けるかどうか、自分でも不安だったりして…(汗)

もともとイメージというのは映像で浮かぶので、落書きをしている最中に展開が進んで行くことが多いのね。どうも根っから文章のみの創作にはあまり向いていないのかもしれない。本来ならば漫画にしたいのはやまやまなんだけど、それが出来る気力も体力もないし…(汗)目一杯妥協して文章で…となると、もうその文章力のなさが自分でもわかるからすごく歯がゆくてめげてしまう。かといって文章力など一朝一夕で身につくものでもないしね。

…すみません…しばらくグダグダと愚痴こぼししてそうな気がします(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.