お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脱アルコール?

すっかりお酒が飲めなくなってしまった。

昨日はあまりにぐずぐず言っていたため、お酒で身体の

緊張をほぐしてみる?というので、久しぶりにワインを

買ったんだけど…まずいんだなーこれが。

国産のものなのに。飲み慣れたメーカーのなのに。

思えば軽いスパークリングワインに始まって、ワインを

メインに20年以上ずっと毎日のようにお酒を飲んで

いたんだけど…。ここ2、3年で気持ちよく酔えなくなって

飲むと余計にしんどくなってくるし、自然とお酒から

遠ざかる生活に…。で、このあいだ母につきあって

ファミレスで生ビールを飲んでみたんだけど、これも

美味しくなかった。

嗜好が変わったのかなあ。体質が変わったのかなあ。

いずれにしてももはや辛党ではなくなってしまったようだ。

そのかわり甘いものは昔も今も好きだけど。

相変わらず毎晩アイスクリームは1年中食べていたりする。

あとはシュークリームだのチョコレート系のお菓子だの、

高カロリーのばかりで太るんだよね(汗)

でもそれって食べてる時に幸せ感じてしまうしなあ…。

一生のあいだに人間の嗜好って何度か変わるのかも

しれないなあ、と思ったり。

気分よく酔ったあの心地よさが味わえないのは

ちょっと残念なような気もするけどね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.