お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ささやかな悩み

昨夜はわりとよく眠れたにも関わらず、まだしつこく頭痛がしている。これは昨日クリニックでも訴えたんだけど、なんだか聞き流されてしまったような…。もう仕方がないってことかしら。眼精疲労は慢性化している自覚はあるんだけど。眼の疲労を取るマッサージを毎日やってるし、目薬も使ってるんだけどな。

物語の方はかなり難産みたいで、まだ足りないものがあるなあ、と気がついてしまった。やっぱり焦っちゃ駄目かなあ。もうちょっと時間が必要なのかもしれない。まとまるにしても「月の泉」よりも長くなるのは必至。焦っちゃ駄目だよね。かといって他の時代を描くのもちょっとなあ…。しばらくぐだぐだしてそうです(汗)クロッキーブックの落書きは地味に増殖中。

昨夜あたり、また各地で赤い月が目撃されているようなので、ちょっと地震に注意した方がいいみたいです。もうどこでなにがあるかわからないから、きっと全国だなあ。実験によればうちなどは震度7の揺れで10秒で倒壊だそうで。震度5で倒壊の危険があるという手抜きマンションに住んでいる人の不安はかなりだと思う。ちゃんと補償されるようになればいいんだけどな。

Web拍手ありがとうございます。 >さとうさん、毎日いらしてくださってありがとうございます♪これからも引き続きよろしくおつきあいくださいませ〜♪

 ……………………

これはわりとささやかな悩みかもしれないんだけど…。

実は首のまわりに出来てしまったイボに悩んでます(汗)

ネットで調べてみたら、俗に「中年イボ」とかいう種類のものらしい。(嫌な名前だなあ(汗))

最初は首のまわりに数個だったのが、夏に手拭を手放せないのが災いしたのか、なんだかいっぱい増えてしまったのね(汗)この夏。

どうも免疫力が落ちるとうつるらしい。普段は衿無しの服ばかり着ているから、結構目立つのね。さすがに私も気になってきた。このおかげでネックレスなどもひっかかって出来ないし。

皮膚科や美容整形ではレーザーで焼き切る処置をするらしいけど、これがかなり痛いらしいのだ。人によってはかぶれるらしいし。痛いのは嫌だ。1、2個なら我慢出来てもいっぱいあるからなあ…(汗)

漢方のヨクイニンも人によっては効き目が違うらしいし。なによりも確実に効く特効薬もないみたいだ。

自己暗示が強くて、免疫力が強くなれば一晩で消えることもあるらしい。でもなあ…いまはとてもそこまでの暗示は無理っぽいしなあ…。

杏仁オイルというのも見つけた。が、これはまだ効くという確証がなくて、しかもかなり高価。うーん…。本当に難しいのね〜(汗)

ネットで調べたら、ええ、まさか!というような民間療法もあった。生きた鮹を使うとか。あの吸盤の足のぬめぬめを患部に塗り付けて一晩我慢(うう…気持ち悪い…(汗))そののち使った鮹を生きたまま柳の木の根元に埋める(ちょっと可哀想だ)というもの。ほんとに効果あるんだろうか?(汗)

みんな「美」のためになら痛いのもお金がかかるのも我慢するんだろうな。どちらも嫌だなあ、と思う根性無しの私…。なんとかして自己免疫力が強くなって自然に治ってくれないかなあ、と祈ってみたり…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.