お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

だめだめな一日

結局今日はがまぐちの型紙を1種類作っただけで、あとは

なんとなく調子が悪いのと鬱とで、ほとんどなにも

出来ませんでした。材料は揃ったんだし、あとは始めるだけ

なんですが、お人形の着物も生地だけ揃えて型紙にも

たどり着けないし、やっぱり駄目だなあ、と思います。

気分転換に本屋さんで立ち読みしていたら、

「ぷちリタイヤのすすめ」みたいな本がありました。

必要なのはパソコンとやる気だけ、みたいなね。

でも今の私は「どうしてもやるぞ」という気合いが

なかなか出てこなくて(お絵描き以外のことは)

それを思うとやっぱり無理だわ…とがっかりしたのでした。

まあ、健康でやる気があればかなりのことが出来るよね、

と妙に納得したり。本格的なやる気、なかなか出ないです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.