お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

手作りの準備

お絵描きしながらネットの手芸材料ショップでいくつか

がまぐちの口金を買ってみることにしました。

うちの近所ではこういうのを置いているお店が

ないんですね。だからネットで買えるのはしごく便利です。

何種類か作ってみて、形になるかどうか試してみないとね。

この品物が届くのに2、3週間かかるらしいので、

それまでに裏地用のキルト地を買いに行こう、っと。

細かいものは手許の作業になるので楽だなあ、と思います。

杏珠の着物用の生地も大体ひととおり揃ったけど、一向に

手につかないのは問題ですけど(汗)場所を取る、未知の

作業よりもやったことがあることをやる方が抵抗が

ないよなあ…。

もともと好きながまぐちだから、趣味としてもはまる

可能性もありますが(笑)そしたら突然誰かのところに

送りつける可能性もなきにしもあらずですね(笑)

プレゼント出来るくらい、綺麗に作れるようになりたいな。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.