お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アセンション

今日はお絵描きの方に気を取られていて、ほとんどネットも回っていなかったり…。でも今回も完成はなかなかです、きっと。また短い文章が必要な画面を選んでしまったので…(汗)なんだか自分の首を絞めるようなことばかりしているなあ、と。

でもとりあえずここいらで今日は終了にしておきます。また明日ゆっくり描けるといいなあ。

昨日の記事では妙に重たい話題ばかりになってしまいました。たまたま関心がそういう方向に向いてるから仕方がないのですが…。スピリチュアルな話題はどうしても抽象的な表現になってしまうので、それでもいいよ、って方だけお読みください(汗)

スピリチュアルな関係のサイトで現在もっとも多く使われていそうな言葉が「アセンション」。なんだ?って思いますよね。私もそういえばかなり以前に雑誌「ム-」あたりを毎月読んでた頃には聞いたなあ、と思います。

でも詳しい内容についてはよくわかりません。なんというか宇宙的なことらしいです。

2012年を節目として、地球そのものが高次元に入ってしまうんだとか。命の性質そのものから変わってしまうような転換らしいです。関心がある方は「アセンション」を検索してみてください。一杯出てきます。

私も詳しいことはよくわからないのですが、なんにしても誰も経験したことがないことが起きるとかで、地球人もそれなりに人によって進化したりするらしいです。

なんだか頭がくらくらします。本当にそういうことが起きるのかどうかは実は誰にもわからないんじゃないかなあ。

ただ、進化の方向としてはそれが現在の地球にあっても望ましい方向への進化なだんだろうな、ってことはなんとなくわかりました。「人間として大切なこと」は本当に同じなんじゃないかなあ、と。その一番大切なものを知っていれば、たとえ世界がどんなに変わろうとも慌てることもなにもないいんだろうな、って。

それを見つめて日々大切に生きていければいいなあ、と改めて思っています。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.