お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

サーバの容量に悩む

朝からしっかり暑い。今朝はまたちょっと吐き気がしていてあんまり食べたくない感じ。いろいろと気分的にうっとおしいのよね。お盆にお寺に行かねばならない用事も結局送るべきお金だけ書留で送ることにした。お寺も商売だから、払うものをしっかり払えば文句もないだろうし。ほんとに現在はみんなどこにも行けなかったりする。ご近所でも朝からエアコン入れているのはうちくらいなんだけど、暑さが耐えられないのだから仕方がない。避暑に行く費用よりは電気代の方がましかなあ、という感じだ。

息をひそめて秋を待ってしまうわあ…。やれやれ…。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

暑い間は集中力が必要なことはなにもしたくないが、涼しくなったらそれなりにサーバのお引っ越しとかも検討せねばならないかしら…とちょっと悩んでいる。

兎遊庵の方も重い画像データをたくさん載せているので、すでに72MBくらい使っているんだよね~。これで秋の壁紙だのペーパーグッズだのを増やしたら、限りなく100MBに近くなりそうだ。さらに無料サーバを借りて一部お引っ越しさせてもいいのはいいんだけどね。FC2の方なんかはソフトに付属しているFTPソフトじゃ駄目なんだよね~。FTPソフトをなんとかするか、また別に借りるか…。

最近は画質をあまり落としたくなくて、画像データそのものも重くなっている。トータルしても200MBに近くなるのもそんなに遠い日ではなくなるかもしれない。

けれども引っ越しというのは実際にもえらく大変だけど、サイトの上でも結構大変そうだ。特に諸手続きが。あちこちの検索とかに全部訂正を入れていく作業を想像するだけでくらくらしたり(汗)ああ、なんだってこんなに面倒なことやらなくちゃいけないのかなあ、と思ってしまう。

本の形にしろ、ネットにしろ、作品を発表するにはそれなりの手間がかかるということなんだろうけどなあ…。

精神的にきつい時期にそういうことを考えるのはしんどいわあ…。誰かやってくれる人があればお任せしてしまいたい気分だったりね…(笑)

涼しくなったらまた改めて検討することにしよう。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.