お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ああ、不毛(汗)

午後から謎の頭痛に腹痛までプラスしてダウンして

しまいました。このところよくお腹をこわすので、

また正露丸などを飲んでしまったり…。

効くんだけど、あの匂いがちょっと難ですね(汗)

そういえば中学生の頃もよくお腹が痛くなって

その時は陀羅尼助丸というのを愛用してました。

あれも生薬の系統ですが、正露丸ほどきつい匂いが

ない分、飲みやすかったな。

のちにその当時の腹痛は実は慢性盲腸炎のせいだったと

判明。高校の時に修学旅行先の仙台で症状が悪化、

家族に迎えに来てもらって、すぐに入院、手術のはめに

なったのでした。化膿はひどくなかったけど、あちこちに

いっぱい癒着していて、他の人の倍の手術時間が

かかりました。

「これだったら100回くらい痛んでいたはずだ」と

両親が主治医に怒られるはめに…。

親に心配かけまいとしたのがかえって裏目に出てしまった。

まあ、そういう痛い経験もしたのですが、

今日はなにも出来なかったという不毛な気分が大きいです。

でも今週はいろいろ用事があるから、お絵描きの

更新は無理かもしれないです(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.