お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

手がかかるなあ

朝9時に家を出て、夕食をすませて帰宅するとこの時間…。もう8時過ぎてますね(汗)しっかりと一日仕事になってしまいます。綾

父は抗生物質の影響か、下剤が多すぎたのかお腹を壊していて、おむつ交換だけでも8回くらいお願いするはめになりました。お腹が痛いというので、いろいろと検査をして、結局は「腸炎」とのことで。でも検査のための絶食の後、下痢が止まるまで、というか明日の朝までは絶食になるそうです。点滴はしていますが、お腹をすかせていました。ちょっと可哀想だなあ。脳梗塞の麻痺は内臓にまでも及んでいるらしいので、なかなか体調管理も難しそうですね(汗)蓮

で、今日はソーシャルワーカーさんとの面談で、とにかくケアマネージャーさんに連絡を取ってもらうことにしたのですが、現在のお腹の具合とか、尿道炎などが治ってしまわないと駄目だということで。とにかく体調をなんとかしないと駄目なのね、ということになっています。お世話になりたいお医者さんや施設の目星はつきましたが、さてどうなりますか(汗)まずは通販で買ったカーペットが届いたら、それを敷くことから始めないと…。まだまだ前途多難だなあ。嶺

しかしながら…父は父で私がいると嬉しいらしいし、反面、弟を一人で置いておくとろくに食べるものも食べないし、男って本当に手がかかるなあ、と思います。玲 自宅の家事と病院行きを2、3日おきくらいにしないとどちらも用事がありそうで…(汗)とりあえず明日は家で雑用にいそしむと思います。

やれやれ、ゆっくりとお絵描き出来るのはいつになるやら~(汗)うちの父と弟は精神的には弱いタイプなのかもしれません。あーあ。

Web拍手ありがとうございます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.