お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お寿司

 絶食の父には申し訳ないけれど、今日は母と二人でお寿司にしました。うちの近所だったので、弟も誘ったのですが、外食は嫌だというし。結局は二人で2年ぶりくらいかなあ。

回転寿司でもわりと高めの店なんですが、それなりにお客さんはあって、平日だからすんなりと入れた感じですね。

疲れるとお酒が美味しかったりして。これも久々のチューハイの生ライム。茶わん蒸しもなかなかの味でした。やはり高くても美味しいと繁昌するのかなあ。

私はあんまりなんだかわからないネタが苦手なので、こういうところの定番も自分にとっての定番のまぐろとかサーモンがメインになってしまいます。旬の味というので、菜の花とタケノコの天ぷらのお寿司、カボチャの天ぷらのお寿司も食べましたが、これも揚げ立ての天ぷらが美味でした。京なすのお寿司などもなかなかですね。あんまり高価なものには手が出ません(汗)もともと好きなものしか食べないので。

それでもデザートのチョコサンデーまでしっかりと食べてしまいました。満足。これがまた活力になるといいなあ、と思います。撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.