お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

病院不信になりそうだ

帰宅した母から詳しい話を聞きました。ここの担当の先生ってば、前の病院に「だまされた」みたいなことを言ったらしいです。昼夜を問わずに父が騒いでいる件で、前の病院の報告にはそんなこと書いてなかった、というので。本当だもん。最初しばらくは夜に騒いでいたけど、最後の方にはそれも落ち着いていたんだもん。前の病院の看護師さんたちには非常によくしてもらって、泣いていたほどだったのに、今度の病院は看護師さんたちはまだしも、ヘルパーさんなのかな。年輩の女性が多いのですが、結構きついんですよね。だから父も「ここは地獄だ」と言ってるし。練

感染症にもなって、栄養状態も悪くて、リハビリもろくに出来ないようだと、ましてや夜昼問わずに騒がれると「うちでは面倒見切れません」と言われたのでした。ここの病院に移ってから精神不安定はひどくなったんだよね。あくまでも「回復期リハビリ科」なので、回復の見込みがない人は面倒みれないらしいです。

かといって、精神科の病院に入れたら、騒ぐ患者はとにかく夜も昼も眠らせて、自然と弱っていくのを待つだけ、とも聞きました。とてもじゃないけど、そんな可哀想なことは出来ないです。今の感染症が完治して、うちの準備がきちんと整ったら、とにかく家に引き取る覚悟を決めました。訪問診療をしてもらえる病院も捜さないと。

プロだから出来ることもあるだろうけど、家族でないと行き届かないところも多いよね。病院にいる時よりももっと動けるようになるまで面倒みるぞ、と決意。おむつ外してみせよう、と思っています。

どうも私も怒るとエネルギーが湧いてくるタイプみたいですね(笑)明日からもろもろの準備のために頑張ります。廉

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.