お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

難しいなあ

問い合わせをした缶バッジの会社から、サンプルと

原稿の作り方を書いた小冊子が届きました。

それを眺めていたら、「そやけど、そういうのって

ニーズがあるのやろか?」と母に言われました。

で、考え込んでしまいました。やっぱりこういうものを

使うのって若い人くらいだよなあ…。大人でもコレクション

している人はいるかもしれないけれど、実際に生活の

場ではあんまりつけて歩かないよなあ…(汗)

つまり実用性があんまりない、ってことですね。

私は和風の綺麗なもの、かわいいものが好きですが、

それでも好みはいろいろあります。

キャラクターグッズなどでもキティちゃんとか、

ディズニーキャラの可愛さがよくわかりません。

個人的には魅力を感じないのです。

キャラクターでもたれぱんだとかピーターラビットとか

スヌーピーは好きなんですが。

そもそも万人に受けるキャラクターなど存在しないのかも

しれません。特に私の趣味は結構マニアックだし。

そういう自分の感性を物差にすると世間的な好みが

ますますわからなくなってきます(汗)

やっぱり、世間のニーズの波を捕らえる能力って

あんまりないのかもしれません。

はあ…ちょっとため息です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.