お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「ああ、しんど」

もしも今、うちがしゃべる鳥を飼っていたとしたら、

一番に覚えるのがこの言葉だろうな(汗)

母と私と弟とが毎日100回以上は言っている気がする。

どうしても動かねばならない家事の時の一挙手、一投足

についついこの言葉が出てしまうのだ。

言わないでおこうと努力しても空しかったり…。

そういうしんどさ。現在の鬱の症状で一番めげるのは

このどうしようもない疲労倦怠感かもしれない。

いつになったらこの言葉を言わずにすむように

なるのかな。これから暑くなるし、余計に言う

回数が増えそうな気がするな(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.