お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Yahoo!登録

お絵描き仲間の「すずめのお宿」さんがYahoo!に登録

されたそうです。おめでとうございます。

そういえばうちのサイトも開設したのが2001年4月で、

わりと早くに6月にはYahoo!に登録されたので、

その時はまあ、そんなもんなんだろうな、と思ってました。

でも実は競争率がすごいんだよ、ってあとで知って

ちょっとびっくりしたり。10倍以上とも聞きました。

そうなのか。でもちゃんと人間が見て判断してくれる

方式はいいなあ、と思っています。

ただし、登録されたからといってアクセスが劇的に

増えることはありませんでした。まあ、地味なカテゴリ

だしね。私自身、検索にYahooを使うことはあまり

ないですし。でも公共的なものを捜すのはやっぱり

頼ってしまうんだよなあ。心理的に信頼のようなものが

あるのかなあ?自分でもちょっと不思議です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.