お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

万国共通語

蒸し暑いですね。どうも体調が良くない日ですが、とりあえず出かける用事だけはすませてきました。午後はまた看護師さんが来てくれますし。

このところ、父はかなり扱いにくくなっています。欲しくない食べ物だと人の顔に向けて吐き出したり、右手で払い除けてこぼしたり。あげくにシーツは汚れるわ、布団は汚れるわで気分的にさんざんな感じになってしまいます。病気のせいだと思っても…どうもだんだん快方に向う気配がないから、こちらもかなり滅入ってくるのですよね(汗)蓮 身体も心もしんどいなあ、と感じています。

で、まあ、ちょっと鬱の波もあったので、ここしばらくは満足にお絵描きも出来ておりません。いや、イメージはあるけど、ゆっくりデッサンしている時間がなくて、雑用に追われているうちにやる気が霧散したりしてしまうんですよね(汗)やばいわあ、本当に…。輦

 ………………………

このあいだ、ふと気晴らしに自分のサイトの検索などをしていましたら、結構たくさんの検索系のサイトにぶつかりました。いまいちよくわかりませんが、どうも世界的な規模で巨大なWebディレクトリの作成プロジェクトみたいなものが行なわれているような感じですね。

そこで扱われる言語もかなりたくさんありました。そうかあ…。こういうのって国別に分けるんじゃなくて、言語で分けるんですね。なるほど。

で、まあ、その言語の中の「日本語」の中の「アート」のカテゴリに分類されておりました。「アート」「グラフィック」と言ってもいろいろありますが、その中でも「マンガ絵」なんだよね。まあ、それに違いないですけど(笑)私がお邪魔している知り合いのサイトにはもっとリアルっぽい絵柄の人もいらっしゃいますが、その方たちのカテゴリも「マンガ絵」だったから、それなりに納得は出来ます。 …っていうか、他のなにものでもないと自分でも思うんですが(笑)嶺

まだ詳しく検索していないけれども他の言語でもそういうカテゴリがあるのかな。だったら一度各国をまわってみたら面白いだろうな♪鍊 昨日、サイトの掲示板に書き込みしてくれた韓国の方が「絵には言葉がなくても伝わるものがある」というようなことを書いてくださいましたが、そういう点では万国共通の言語とも言えなくはないなあ、と。劣

そういう部分での交流が出来れば面白いかも、と思いますが、でもやはり感想やなにかを伝えるためには相手の言語の壁がやっぱりあるんですよね(汗)翻訳ソフトという手もあるかな。でも何カ国語を全部処理してくれるソフトなんてないよね(汗)

はあ…やはり英語すら苦手な私には到底無理な話なのかも…(汗)怜 アドビのアメリカのサイトにはIDを登録すれば各ソフトのプラグインやブラシやアクション、スウォッチなどが無料でダウンロード出来たりするんですけどね~(汗)玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.